うんこに花が咲く このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-10-31

[]エアーマン 02:06 エアーマン - うんこに花が咲く を含むブックマーク はてなブックマーク - エアーマン - うんこに花が咲く エアーマン - うんこに花が咲く のブックマークコメント

エアーマンが倒せない」というタイトルを聞いた時は、エアーマンステージのBGMに、エアーすなわち空気が読めない、いわゆるところのKYの心情を綴った歌詞が乗せられているのではないかと推測していた。しかし全然違った。なんだオリジナル曲って。むしろ空気に乗れる人じゃないと楽しめないのではないかこれは、と思った。空気読むの空気はairよりはatmosphereとかが近いんだろうか。

でもこの歌詞、よく聞くと、ヒートマンステージの消えるブロックの所が越えられない→アイテム2号があれば楽に越えられるのに→アイテム2号はエアーマンが持ってる→でも何回やっても何回やってもエアーマンが倒せない→リーフシールドがあればエアーマン楽勝なのに→リーフシールドはウッドマンをが持ってる→でも何回やっても何回やってもウッドマンが倒せない(→アトミックファイアーがあればウッドマン楽勝なのに→アトミックファイアーはヒートマンが持ってる→でもヒートマンステージの消えるブロック(以下ループ))ってどうにもならない状況を歌ってるんですよね。

どうにもならない状況ということで言えばKY問題と変わらない。ね。

ということで、以前エアーマンを描いたのを思い出したのでうp。ついでにヒートマンも。こいつ体がジッポの形になってるってことに気がついたのは確か高校生の頃。ウッドマンは描いてなかった。だってただの丸太野郎だしアレンジしづらいしー。

元ネタ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm542936

このビデオは2Dドット世界をそのまま3Dにしたような感じで好き。

yhofcjiekdyhofcjiekd2014/12/01 18:57dreuijmmvtu, <a href="http://www.jmmbdozofp.com/">dbsnpcxelc</a> , [url=http://www.wffauyoyqk.com/]ftttrmdrkf[/url], http://www.lqibptjmpi.com/ dbsnpcxelc